CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

歌旅日記blog版

豊田勇造の歌旅日記
<< 新しいTシャツできました | main | 天神さん >>
九州から帰ってきました
 今日の午後、無事(かな?)九州ツアーを終えて、京都に戻ってきました。
かな?というのは、きのうの豊前市でのツアーが最終日だったのでほっこりしたのか、豊前・求菩提の人たちがすすめ上手やったのか、きのうの夜の打ち上げでえらく焼酎を飲みすぎたから。
朝、宿の温泉に入りに行くとき、オートロックの部屋とは思わずに、カギを置いたままで、部屋に戻ろうとしたけど、同じような部屋ばかりで、あれどの部屋やったかなあ、とたぶんこの部屋やったなとあけようとしたけど閉まってる。
しかたないのでフロントに行って(この女のひと可愛かった)
「部屋の名前、なんでした?それと、カギを部屋に忘れたんですけど・・」と言うたら、くすっと笑うてはった。そのひとが部屋まで連れていってくれてカギを開けてくれた。
ああ、恥ずかしかった。
じつはこのフロントの女の人もきのうのライブに来てくれてた。
二日酔いで朝ごはんは食べられず、みそ汁と温泉卵だけ食べたが、その後すぐにあげてしもうた。
チェックアウトのときには
「きのうだいぶ酔ってられたようで、宿帳の字が読みにくいのでもう一度書いてもらえませんか」
とのことで、書き直しているとフロントのもう1人の女の人が出てきて「どんなんか見てみます?」ときのうの宿帳を見せてくれた。ぐにゃぐにゃの字で、それを見せてくれた女の人もくすっと笑ってた。
ああ、恥ずかしかった。
このひともなかなか可愛かった。きのうのライブにもきてくれていたようだ。
そばにいた宿の理事長さんが「ほんもののサインももろうといたら」というので、色紙が出てきて、そこにもサインした。
求菩提(くぼて)温泉「卜仙の郷」での今朝の出来事。
ここの温泉と宿、おすすめですよ。いい温泉で、露天風呂から真っ青な空が見えて、気もちよかったし、紹介しときます。
ライブを主催してくれたやまびこ会のみなさんありがとう。

求菩提温泉

求菩提温泉「卜仙の郷」
福岡県豊前市大字篠瀬57−2
TEL0979−84−5000 
| 旅の話 | 20:44 | - | - | - | - |